So-net無料ブログ作成

本家サイト

紀波製造所

ブログランキング・判定系

どれか一つでいいのでポチッとカモォォンщ(゚Д゚щ)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ 
RailSim2 - PI情報 ブログトップ
前の10件 | -

2013-08-13 [RailSim2 - PI情報]

5981985.png

どうにかして地味さを改善できないか検討中です。
それから修正すべきと言えるバグ(主にポリゴンの作り忘れなど)がいくつか出てきましたorz 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

E10形 Ver1.0 [RailSim2 - PI情報]

jnr-e10-ver1.0-small.png

E10形蒸気機関車がβ版を脱出しました。

また少しの手直しとディテールアップを施した上で完成しましたので使って頂ける方どうぞm(_ _)m

製作期間は1年と1ヶ月でした。 

え?運転台?なんのこっちゃ 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2013-05-05 [RailSim2 - PI情報]

皆様プラグインの製作速度が早くてとても羨ましゅうございます。
あと数日でE10形製作開始から1年経過したことになってしまいますが未だ完成と宣言できるものになっていません。
とりあえずβのままではあるがプラグインを更新上げ。

今回こそはバグはないはずだ! 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2013-04-18 [RailSim2 - PI情報]

59828961.png

汽笛はずっと前からどうにかしてつけられないものかと考えていましたが、
以前の自分はまだ仕組みの理解が及ばなかったのか実装することができませんでした。
それがどういうわけか今試しにやってみたらあっさりできたではありませんか……。

しかしE10形は文献ならまだしも映像や音声の資料などとても珍しいもので、
どこにあるやら分からないので汽笛はyoutubeのD51の具合に似せて作ったものですし、
ましてや音などありません。E10形の汽笛の音は一体どんなものだったのか……。

あと逆転機ロッドの知識について調べているうちにまた少し上がったので逆転機ロッドの挙動を若干変更しました。
それから少しのモデリングと……。

 

もういついつ完成しそうとかほざかないことにしよう。 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2013-03-31 [RailSim2 - PI情報]

78578138.png

この部分を進行中である。
ちなみに運転台は気が向いた時期に作るとする。今は気力がない。

白い部分は後に透過テクスチャ貼ります。

59898126.png

3月上旬に製作を開始したEF50形電機だよ!
戦前から戦後までに生きた巨体だよ!
E10と違って迷列車動画もないくらいだからきっと知名度低いよ!

PS14パンタの資料ないから詰んでるよ! 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2013-03-26 [RailSim2 - PI情報]

E10形はもう一度取材に行ってきました。
これでE10形を見に行ったのはかれこれ4度目だろうか……。

おかげで完成の目処は立った感じなのですが、実際のところはまた別の車両に一目惚れしてそちらをプラグイン化しようとしているところです。E10形への熱意が薄れてきているのか。

現在、β版でこっそり公開しているE10形は2つのバグをこちらで確認済みです。
修正はまた今度……。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2013-02-21 [RailSim2 - PI情報]

撮影が足りなかったのか、管がどういう風に這ってるのか分からない場所が出てきて作業停滞ハジマタ。
取材行く金もないし死んだかもしんね。 

そもそも最近はRS触らずに峰クラフトだとか模型弄りばかりやってるし


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2013-01-01 [RailSim2 - PI情報]

あけましておめでとうございます。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2012-11-19 [RailSim2 - PI情報]

16日にグンとアクセス伸びてますが……
その日に訪問していただいた方には申し訳ありません

E10間に合いませんでしたʅ(◔౪◔)ʃ

青梅鉄道公園に2回取材したにも関わらず写真撮影が粗末な感じになってしまい、
枚数は少ないわ撮るのは下手だわでなんてこったい。
ということで未だにβ版にも満たない出来ですので……。
前記事よりはずっと進んでいますが、ボイラーの下がスカスカとか逆転機ができていないとか。

クリスマスに持ち越しですʅ(◔౪◔)ʃ 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

殺伐としたサイトに [RailSim2 - PI情報]

d52-c62-e10.png

うっひょおおおおおおおおおおおお_| ̄| Σ・∴’、-=≡( ՞ਊ ՞)ドコドコドコドコwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

微調整ばっかりで進んでないよ。 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - RailSim2 - PI情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。